Nexus 6 を (σ´∀`)σゲッツ!!

無事 Nexus 6 を (σ´∀`)σゲッツ!! しました!
ので、ちょっとまとめます。


AWS Lambda を利用して Nexus 6 を (σ´∀`)σゲッツ!! - yanoの日記
この記事のやり方ですと、AWS Lambda を動かすリージョンの在庫チェックになってしまいます。
私は US で動かしていたので米国の Google Play の在庫を(意図せず)チェックしていたのですが、日本時間の木曜の朝 03:55 に在庫の補充がありました。
米国の IP アドレスで Google Play にアクセスすると水曜日に在庫を補充する、と記載されているので、記載通りの補充になりますね。


AWS Lambda を利用して Nexus 6 を (σ´∀`)σゲッツ!! できないんだよ・・・ - yanoの日記
こちらのやり方ですと、サーバーを国内に建てた場合日本の Google Play の在庫チェックになります。
日本国内の在庫チェックを行っていましたが、日本時間の木曜早朝 02:00 ~ 04:00 の間に在庫が補充されると思いきや、されませんでした。
在庫が補充されたのは、金曜日(2015/1/31) の 13:25 (日本時間)です。
このタイミングで、青色・32GB のみが在庫有りになりました。
それから数秒後、青/白・32GB/64GB 両方が在庫有りになりました。
それから 20 分後(13:45 付近)には 64GB の在庫が青/白共になくなりました。
14:00 には、すべてが在庫切れになりました。

検索すると日本時間の水曜深夜 26:00 ~ 30:00 に辺りに在庫が補充される等言われていますが、必ずしもそうではないようです。
SIMフリー Nexus 6 をお求めの方は、毎日気を抜かずチェックできる態勢を整えたほうがよいでしょう。