RSS を自動生成


ifttt-webhook 改良 - yanoの日記
IFTTT の連携先として WordPress を ifttt-webhook で構築できたので、後は入力です。
入力はメールや Twitter, rss 等で連携させるのがやはり手っ取り早いですね。

rss 化は色々試しましたが、IFTTT の連携元としては以下が一番よかったです。

Page2Feed API | EDGE

しかし、やはり限界があります。
試しにアニプレックスの新着ニュースを rss 化させたところ、誤認識が多いです。

ということで、使ってみました。
Pipes: Rewire the web

こちらのサービスだと、XPath で対象となるフィードを選択でき他サービスより細かくフィードを生成できます。
そういうわけで、試しに Aniplex 用の rss を生成してみました。

Pipes: Aniplex新着ニュース

これで IFTTT の連携が捗りますね!